オプション機能(再来受付機連携) | クラウド型電子カルテHAYATE/NEO | メディサージュ
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クラウド型電子カルテ
HAYATE/NEO(ハヤテネオ)

HAYATE/NEO 再来受付機

再来受付機を導入することで、再診の患者様は受付でお待たせすることがなくなります。

再来受付機とは ~ 初診の患者様は受付窓口へ 再診の患者様は再来受付機へ ~

    • ・ 患者様ご自身で操作を行って頂く為、受付窓口業務の負担軽減につながります。
    • ・ 診察カードを挿入後、画面をタッチしていくだけのシンプルな操作で、お年寄りの方にも安心してご利用頂けます。
    • ・ 受付後には受付票と案内カードを発行致します。受付番号のほかに予約情報や次回来院時のオーダ情報が印刷されるため、スタッフがご案内することなく、患者様ご自身で動線が確認いただけます。
  • 電子カルテ オプション機能(再来受付機連携) 再来受付機とは

HAYATE/NEO 再来受付機の導入メリットとは

電子カルテシステムの情報をリアルタイムに反映いたします。
診察スケジュールや受付時間などの各種設定は、電子カルテシステムで管理しており、設定変更を行うと、再来受付機本体の再起動をすることなく、即座に反映されます。
また、診察カード挿入時に最新の予約情報を表示し、受付処理を行って頂く事ができます。
患者様の最終受診日や保険情報などのチェックを行い、保険有効期限切れなどの保険確認など、窓口へお越しいただきたい患者様は、受付窓口へ誘導することができます。

HAYATE/NEO 再来受付機の画面操作イメージ

  • 予約の無い患者様の基本的な操作の流れ

    診察カードを挿入後、受付可能な診療科が表示されます。

    1. 受診する診療科を選択します。
           ↓

    2. 診察室(医師)を選択します。※診察室が複数ある場合
           ↓

    3. 希望する診察内容を選択します。
           ↓

    4. 内容を確認し、受付完了を選択します。

      受付票と診察カードを受け取ります。


  • 予約のある患者様の基本的な操作の流れ

    1. 診察カードを挿入後、予約内容が表示されます。
           ↓

    2. 内容を確認し、受付完了を選択します。

      受付票と診察カードを受け取ります。

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