クラウド型電子カルテ
HAYATE/NEO(ハヤテネオ)
HAYATE/NEO(ハヤテネオ)
HAYATE/NEO 再来受付機
再来受付機を導入することで、再診の患者様は受付でお待たせすることがなくなります。
再来受付機とは ~ 初診の患者様は受付窓口へ 再診の患者様は再来受付機へ ~
-
- ・ 患者様ご自身で操作を行って頂く為、受付窓口業務の負担軽減につながります。
- ・ 診察カードを挿入後、画面をタッチしていくだけのシンプルな操作で、お年寄りの方にも安心してご利用頂けます。
- ・ 受付後には受付票と案内カードを発行致します。受付番号のほかに予約情報や次回来院時のオーダ情報が印刷されるため、スタッフがご案内することなく、患者様ご自身で動線が確認いただけます。
HAYATE/NEO 再来受付機の導入メリットとは
電子カルテシステムの情報をリアルタイムに反映いたします。
診察スケジュールや受付時間などの各種設定は、電子カルテシステムで管理しており、設定変更を行うと、再来受付機本体の再起動をすることなく、即座に反映されます。
また、診察カード挿入時に最新の予約情報を表示し、受付処理を行って頂く事ができます。
患者様の最終受診日や保険情報などのチェックを行い、保険有効期限切れなどの保険確認など、窓口へお越しいただきたい患者様は、受付窓口へ誘導することができます。
HAYATE/NEO 再来受付機の画面操作イメージ
-
予約の無い患者様の基本的な操作の流れ
診察カードを挿入後、受付可能な診療科が表示されます。
-
受診する診療科を選択します。
↓ -
診察室(医師)を選択します。※診察室が複数ある場合
↓ -
希望する診察内容を選択します。
↓ -
内容を確認し、受付完了を選択します。
受付票と診察カードを受け取ります。
-
-
予約のある患者様の基本的な操作の流れ
-
診察カードを挿入後、予約内容が表示されます。
↓ -
内容を確認し、受付完了を選択します。
受付票と診察カードを受け取ります。
-
お見積り・資料請求・デモ依頼についてはお気軽にご相談ください。
- お電話でご相談【営業時間 平日9:00~17:30】
06-6910-1272に電話をかける - インターネットでご相談
カタログダウンロード
お問い合わせ