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クラウド型電子カルテ
HAYATE/NEO(ハヤテネオ)導入までの流れ

電子カルテ導入までの流れ

STEP1

製品(HAYATE/NEO)のデモンストレーション

電子カルテを実際に見ていただき、製品の機能や導入事例などをご説明致します。
必要な端末台数やネットワークの構成等を確認し、お見積り致します。

STEP1 製品(HAYATE/NEO)のデモンストレーション

ご契約

製品(HAYATE/NEO)の機能やお見積り金額にご納得いただきましたら、正式のご契約となります。

ご契約

STEP2

導入前の各部門へのヒアリング

現在(紙カルテ)の運用方法の確認と今後(電子カルテ)の運用方法についてのご説明を行います。お打ち合わせは、各部門(医師・看護(病棟・外来)・検査・リハビリ・医事等)のご担当者様と行います。

STEP2 製品(HAYATE/NEO)のデモンストレーション

STEP3

電子カルテ端末等の納品・設置

STEP3 製品(HAYATE/NEO)のデモンストレーション

STEP4

各部門への操作説明

基本的な操作方法と各部門で使用する機能の説明を行います。
操作説明後は、本稼働まで電子カルテを使って練習していただきます。その間、ご不明な点等があればサポートセンターにて対応致します。

STEP4 各部門への操作説明

STEP5

リハーサル(模擬診療)

電子カルテによる診察の一連の流れ(受付⋅診察⋅処置⋅検査⋅画像⋅会計)を、テスト患者でリハーサルを行います。リハーサル後、問題点や改善点を確認し、運用方法や設定などの調整を行います。

STEP5 リハーサル(模擬診療)

STEP6

電子カルテ本稼働開始

当社スタッフの立ち会いの下、電子カルテ運用の開始。

STEP6 電子カルテ本稼働開始

STEP7

請求業務(レセプト請求)の立ち会い

レセプト請求時に当社スタッフが立ち会い致します。

STEP7 請求業務(レセプト請求)の立ち会い

アフターフォロー

稼働後は、サポートセンターにてお客様のフォローを継続致します。
電話によるご説明やリモートメンテナンスに加え、障害時対応は24時間365日対応致します。

コールセンタでのお客様フォロー

お見積り・資料請求・デモ依頼についてはお気軽にご相談ください。

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